大型イベント/特異点

【ドルフロ】特異点-最終手段Ⅱクリア方法(Hydra X)

잡장 2020. 1. 16. 22:15

Hydraを倒せない方々のためのHydraを倒さずに「E3-2」クリアする方法です。

Hydraを倒さない分、クリアするのはさらに厳しい感じです。


HG1体だけの部隊を幾つか用意して、このダミー部隊で敵を引き付けて補給線に近づけさせないというのがポイントです。

敵の動きがランダムなので2ターン以降の移動経路は多分使い物にならないかもしれません。

大体の進行方法だけ見てください。


M4を活用する方法を追加しました。

内容は下の方にあります。


Hydra倒して少し楽にクリアする方法



使用部隊

地雷担当部隊1、ダミー部隊3


参考用ターン毎移動経路

1ターン

ダミー部隊3個と地雷担当1部隊を配置してスタートして、

位置交換でM4を右に位置させて、1部隊で前の正規軍を掃除した後、

1部隊とM4を位置交換、ダミーたちは1マスずついどうして、

ダミー2だけ残して残りは全部撤退します。

ここではM4がタンクに襲われた時点で早速撤退させましたが、

少しコントロールすればM4だけでタンクを倒すことも可能です。

方法は下の方にあります。


2ターン

飛行場の近くにいる正規軍から1マスまたは2マス離れた所にダミーを置きます。

もし、1マス離れた所に置いて正規軍に襲われて戦役敗北にならないように遠い所にダミーを追加配置します。

ここではダミー2を敵陣に移動させて司令部にダミー1を追加しました。


3ターン

同じく、引き付け用のダミーを配置して正規軍を誘導します。

ダミー2は安全なので司令部のダミー1は撤退させました。


4ターン

一つのダミーだけ安全な所に置いて、残り2ダミーでタンクを誘引します。


5ターン

同じく、一つのダミーだけ安全な所に置いて、残り2ダミーでタンクを誘引します。


使用部隊詳細

1部隊


M4を有効活用してタンクを倒す方法

戦闘が始まったら中央タンクの砲身が光るまでそのまま敵を叩きます。

中央タンクの砲身が光って間もなく攻撃が来るので、M4を上に移動します。

攻撃を避けるタイミングは一時停止・強制終了・リトライをしながら習得しなければなりません。

同じく、上のタンクが光るまでそのまま敵を叩き、攻撃が来る前にM4を下げます。

タンクの他に敵がなくなるまでこれを繰り返します。

他の敵を片付いたらM4を中間列に移動します。

キーパッドで5番の位置です。

その後、M4が走りを止めて攻撃を始めたら

最前列の下に移動します。

キーパッドで3番です。

もし、スクショのようにタンクが光っているなら青の矢印に移動して攻撃を回避した後に

キーパッド3番の位置に移動します。

そのままタンクを処理します。

M4のリンクが削られてタンクを1体しか倒せませんでしたが、M4のリンクが五つを保っているのであれば連戦も可能だと思います。


他にもMGの育成がある程度できている場合、youtubeなので「特異点 タンクバスター」で検索すると参考になる動画があると思います。

반응형