大型イベント/特異点

【ドルフロ】特異点-もう一つの月-生存者クリア方法

잡장 2020. 1. 15. 23:19

特異点「E2-H」クリア方法です。

韓国でプレイしたものをまとめたものなので、日本サバーと異なる点がある可能性もあります。


開放条件はゲーガー2回、エージェント1回撃破で、2地域のボスを自分の部隊で倒してクリアしたら自動的に開放します。


使用部隊

エージェント担当部隊1、戦闘部隊1、ダミー部隊2


参考用ターン毎移動経路

1ターン


2ターン

タンクは味方の位置に関係なく半時計方向に移動するのでタンクの移動する先にさえ行かなければOKです。


3ターン


4ターン


5ターン


6ターン


7ターン


8ターン


9ターン


10ターン

ダミー1を撤退させて2部隊とダミー2を司令部に移動します。

もし、部隊を五つ使用してダミーを3個運用するならダミー1を撤退せず、2部隊をしたに放置しておいても構いません。


11ターン

10ターンで撤退させたダミー1を連れてきます。


12ターン

ダミー1でエージェントを引き付けます。


13ターン

エージェントが来たら撤退させます。

そうすると、

このように正規軍ターンにタンクがエージェントに突っ込んでタンクだけ消えます。


14ターン

1部隊でエージェントを倒して、上の飛行場にダミー1を配置し補給線を繋ぎます。


15ターン

このままターン終了します。


エージェントとの戦闘方法

戦闘が始まると早速エージェント迎えてくれるのですが、タンカーがうまく回避してくれるのを祈ります。

エージェントのHPが半分になったらエージェントは撤退してスケアクロウが出てきますが、普通にたたきます。

スケアクロウを倒して移動する際に位置交換してスキルのCTを稼げば次の戦闘が楽になります。

次にエクスキューショナーが出てきますが、同じく普通にたたきます。

また、移動する時にスキルのCTを待ってから移動します。

2回目のエージェントが出ます。

普通にたたきます。

次にハンターが出ますが、普通にたたきます。

最後の決戦に備えて位置交換しながらスキルのCTを待ちます。

エージェントが出たらスキルを発動してすぐに自動スキルをOFFにします。

エージェントのHPが20%ほど残るとスキルを使いますが、自動スキルをONにしてシールドを素早く破ります。

残ったタンカーが持ちこたえてくれるのを祈りながらたたきます。


ぎりぎり倒せました。


使用部隊詳細

常時化する前に特異点本番の時にしようした部隊ですが、これくらいの火力でもクリアは可能です。

반응형